Q1 .株式データの更新は何時ですか? |
|
|
A1. |
原則、株取引日の午後6時にデータ受信が行われますので、その数分後に最新データに置き換わります。
|
|
Q2 .定期購入の解約するにはどうすればよいですか? |
|
|
A2. |
ご解約はGooglePlayストアから行います。 ※詳しい説明は「定期購入ご解約方法」ページをご参照願います。
|
|
Q3 .支払い方法選択で、キャリア決済がご利用出来ませんが、何故ですか? |
|
|
A3. |
キャリア決済はSIMフリーの種類によってはご利用出来ない場合がございますので、SIMのご購入先にてご確認願います。
|
|
Q4 .「最新の足型」等の画面に足型一覧が表示されませんが、何故でしょうか? |
|
|
A4. |
Wi-fiまたはLTE等ネットワーク通信状態をご確認願います。
|
|
Q5 .買いシグナルなのに株価が下がってしまった。何故でしょうか? |
|
|
A5. |
先ずは該当足型の説明を読んで下さい。その時の材料次第では逆に触れる場合も多々有ります。 ※本アプリはあくまでも酒田五法のローソク足パターンをチャートより抽出しご提供するのが目的であり、騰落を保証するものではありません。実際の売買については個人の責任にて行って頂けます様お願い申し上げます。
|
|
Q6 .十字線(クロス)を含む足型なのに、始値と終値が同一でないのは何故でしょうか? |
|
|
A6. |
本アプリでは十字線率という余裕を持たせて評価していて、例えば陽線の場合、終値が始値×0.001以下であれば十字線の対象とさせて頂いております。
|
|
Q7 .大陽線や大陰線はどの程度のものを対象としていますか? |
|
|
A7. |
大陽線は終値が始値の5%以上値上がりした場合を対象とし、大陰線は終値が始値の5%以上値下がりした場合を対象としています。
|
|
Q8 .定期購入をしているのに暫く「申し込み」ページが表示されるのは何故か? |
|
|
A8. |
毎日1度だけご契約状態を自動的に確認させて頂いておりますが、その時は非購入状態扱いとなる為、ネットの速度が遅い場合に暫く表示される場合があります。
|
|
Q9 .足型説明のダイアログの文章が途中で切れているが、バグですか? |
|
|
A9. |
表示ダイアログの大きさには限界がありますので、説明文の部分をスクロール出来る様になっております。縦にスクロールして全文をお読みください。
|
|
Q10 .定期購入を行いましたが、銘柄名等の有償部分のページが見れない。何故でしょうか? |
|
|
A9. |
定期購入操作後に購入完了ダイアログが表示されますが、そこでOKボタンを押す前に、何等かの操作で別のページを表示してしまった場合にアプリは定期購入完了済みの状態が把握出来ません。 その場合は「ご契約状況」メニューを1度表示させる事によりアプリに定期購入済状態を把握させる事が出来ます。
|